外出中止のお願い

令和2年8月3日(月)

先週末7月31日に、岐阜県内では再度「非常事態宣言」が発令されました。また、新規感染者数も7月13日頃より毎日確認されており、現在130名以上の方が入院等をされている状況となっております。

お盆を控えている時期であり、一時外出や一時帰宅を考えておられる入居者様・家族様がおられることと思います。しかしながら、新型コロナウイルスの感染拡大の現状を鑑み、施設といたしましては再度ご入居者の外出を、一律禁止とさせていただくことをご了承願います。期間は未定ですが、非常事態宣言中は継続させていただく予定ですので、ご理解とご協力お願い申し上げます。

楽しみにしている家族様、入居者様には大変申し訳なく心苦しい思いを切実に感じておりますが、入居様の健康を第一に考え、苦渋の決断であることをご理解ください。

なお、リモート面会につきましては、お盆期間中も対応させていただきますので、お早めのご予約をお願いいたします。(一家族15分までとなっております。)

不急の病院受診につきましては、施設からご相談させていただく場合がございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ご家族の皆様には事情をご賢察のうえ、何卒ご理解とご協力のほど重ねてお願い申し上げます。

よすが浅草 施設長 名和康裕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA